上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
【長文になっちゃったので、用件だけ知りたい方は太字だけ追っていただけたらと思います】

いや~、ブログ使うのすごく久々になります。
ちょくちょく使っていこうと去年、ブログすっきりさせたのに結局めんどくさくなって放置してしまうというね。
といいますか、Twitterとpixivがあれば告知とかするのに事足りていたので使わなくなったという話です。

さて、タイトルにも書きました通り、年末のコミケ(c89)に出ます。
スペースは

12/31(三日目)
スタジオぱち/西は-19b


となっております。
Comike Web Catalog→https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12312269
そこでお品書きを作ってきましたので下記に貼っておきますね。
pixivにも投稿してありますので、そちらのURLも一緒に。
ポスター

pixiv→http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=54030101&mode=medium

シンプルな表記を目指したつもりですが、簡単に述べると全部"500円"で配布しますということが書かれております。

本来であれば今回の新刊は去年の冬コミ(c87)で作ろうと思っていたものですが、いろいろあって本が作れなかったため今年作ったという形になります。
なので中身は去年のコミケでやりたかったことと、今年やりたかったことの二種類が混合になっているような本になります。
それとお品書きにも記載しましたが、今年配布するラブライブの新刊は全作品新作の書き下ろしイラスト集となっております。
大袈裟に述べますと、中身の作品はすべてコミケ当日初めて世に出ることになります。
なので今までどおり、本の中身の作品はpixivなどでは公表する予定はありません。
あくまでも当日、本を購入していただいた方のみに作品を届けたいと思います。

また、即刊も数部在庫がございますので、ジャンルは違いますが配布する予定です。
即刊も『ぱちにっき』(真ん中の黄色い本)を除いてすべて書きおろしイラストで構成されておりますので、まだお買い求めでない方はこの機会にぜひ手にとっていただきたいと思っております。

あと見ての通り、今年も配布するのは本だけです。
今年はクリアファイルとかしおりとかなんかグッズ作ってセット販売しようと考えていたのですが、忙しくて本だけにしか手が回りませんでした。(ただお金かかるし作るのがめんどくさかったなんて言えない…)
といいますか、私がコミケに(一般)参加するようになったのが大学一年生の夏、そのときからグッズやら本やら買いあさっておりますが、グッズ関係って使うのがもったいなくてとっとく癖があり、結局使わないまま倉庫に紙袋ごとお蔵入りしているんですよね。
私のもそうなっちゃうのを想像すると作りにくいといいますか、結局はメインは本であってそのほかは+αの要素というイメージがあり、余裕があれば作るって感じでいいんじゃないんですかね?(屁理屈)

今年も基本的にブースに貼りついているようにしたいと思いますが、お手洗いだったり休憩がてら周りを見て回ったりと立ち歩くことがありますので、不在の際は売り子さんに聞いてください。
また今年は16時の閉会時間(拍手)までおりますので、確実にお会いするには閉会後にきていただけたらと思います。

長文になっちゃった。
では当日訪れる方はよろしくお願いします。
今年のイベントも沢山の方と知り合えることを祈っております。
スポンサーサイト
2015.12.14 Mon l イベント(コミケなど) l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。