上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです、ぱちです。
久々にブログを使おうと考えたらデザインも変えたくなって、少し見やすくいらないものを全部取っ払いました。

さて、本題に入りますが、少し今年のコミケについてお話しておこうと思います。
単刀直入に申し上げますと、今年開催される冬コミに当選したんですが、色々あって欠席する方向に決めました。

いろいろとわけあっての判断なのですが、そのひとつに多忙になってきたというのが一番の理由かもしれません。
現在私は大学三年生でして、就職活動の準備や研究室の配属、試験の対策講座などが連日続き、絵が描ける時間がどんどん削れていっている現状にいます。
それでもまったく描けないというわけではなく、過去絵も交えての本を作ろうかとも考えたのですが、イベント当日に研究室に配属されるという可能性も出てきまして、イベント当日に参加できるか不明になってきましてそれを踏まえての判断です。
今年の夏、参加申し込み時点ではこんなにも忙しくなるとは思ってもいなくて、自分の将来に対する甘さを痛感しております。
そんな中で、自分自身の進路を考える時期もありまして、いろいろと葛藤したり同業者とお話したりと絵の道を行くか、就職の道を選ぶかで悩む時期もありました。
ほんとに沢山の方たちに相談を聞いてもらったり一緒に悩んでいただいたりと迷惑をかけて自分で納得できる答えを出せたつもりですが、まだ心を整理する時間が欲しかったり、自分を見つめる時間が欲しいというのも欠席の理由にあります。
本当は10月中には欠席すると決めていたのですが、忙しくて中々切り出せずにいて連絡遅くなりました。

来年の夏は就職活動真っ只中にあることなので、来年の夏もコミケには出ません。
次出れるとしたら来年の冬ということになりますが、できるだけ参加しようとは考えております。

以上です。
では新刊楽しみにしていた方々ごめんね。
どんなに忙しくなっても絵は描き続けるよ。
スポンサーサイト
2014.11.04 Tue l イベント(コミケなど) l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。