--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はコミケお疲れ様でした。
また私のブースまで足を運んでくれた方々、本当にありがとうございます。
新刊のあとがきにはコミケ余裕みたいなことを書いていましたが、やはりトラブルというものはどこにでも現れるものでして、すんなりとは終わらせてはくれませんでしたが、その分だけとても充実した時間を過ごすことができました。
また今回も数人ほどから本の購入だけでなく差し入れとかもいただいちゃったりしてすごくうれしかったです。
大切にさせて(食べさせて)いただきたいと思います。
次はいつイベント参加するか未定ですが、また機会があればまた遊びにきてくれたらなと思います。
重ね重ね今回ブースに訪れてくれた方々、本当にありがとうございました。
2016.01.01 Fri l イベント(コミケなど) l コメント (0) トラックバック (0) l top
【長文になっちゃったので、用件だけ知りたい方は太字だけ追っていただけたらと思います】

いや~、ブログ使うのすごく久々になります。
ちょくちょく使っていこうと去年、ブログすっきりさせたのに結局めんどくさくなって放置してしまうというね。
といいますか、Twitterとpixivがあれば告知とかするのに事足りていたので使わなくなったという話です。

さて、タイトルにも書きました通り、年末のコミケ(c89)に出ます。
スペースは

12/31(三日目)
スタジオぱち/西は-19b


となっております。
Comike Web Catalog→https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12312269
そこでお品書きを作ってきましたので下記に貼っておきますね。
pixivにも投稿してありますので、そちらのURLも一緒に。
ポスター

pixiv→http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=54030101&mode=medium

シンプルな表記を目指したつもりですが、簡単に述べると全部"500円"で配布しますということが書かれております。

本来であれば今回の新刊は去年の冬コミ(c87)で作ろうと思っていたものですが、いろいろあって本が作れなかったため今年作ったという形になります。
なので中身は去年のコミケでやりたかったことと、今年やりたかったことの二種類が混合になっているような本になります。
それとお品書きにも記載しましたが、今年配布するラブライブの新刊は全作品新作の書き下ろしイラスト集となっております。
大袈裟に述べますと、中身の作品はすべてコミケ当日初めて世に出ることになります。
なので今までどおり、本の中身の作品はpixivなどでは公表する予定はありません。
あくまでも当日、本を購入していただいた方のみに作品を届けたいと思います。

また、即刊も数部在庫がございますので、ジャンルは違いますが配布する予定です。
即刊も『ぱちにっき』(真ん中の黄色い本)を除いてすべて書きおろしイラストで構成されておりますので、まだお買い求めでない方はこの機会にぜひ手にとっていただきたいと思っております。

あと見ての通り、今年も配布するのは本だけです。
今年はクリアファイルとかしおりとかなんかグッズ作ってセット販売しようと考えていたのですが、忙しくて本だけにしか手が回りませんでした。(ただお金かかるし作るのがめんどくさかったなんて言えない…)
といいますか、私がコミケに(一般)参加するようになったのが大学一年生の夏、そのときからグッズやら本やら買いあさっておりますが、グッズ関係って使うのがもったいなくてとっとく癖があり、結局使わないまま倉庫に紙袋ごとお蔵入りしているんですよね。
私のもそうなっちゃうのを想像すると作りにくいといいますか、結局はメインは本であってそのほかは+αの要素というイメージがあり、余裕があれば作るって感じでいいんじゃないんですかね?(屁理屈)

今年も基本的にブースに貼りついているようにしたいと思いますが、お手洗いだったり休憩がてら周りを見て回ったりと立ち歩くことがありますので、不在の際は売り子さんに聞いてください。
また今年は16時の閉会時間(拍手)までおりますので、確実にお会いするには閉会後にきていただけたらと思います。

長文になっちゃった。
では当日訪れる方はよろしくお願いします。
今年のイベントも沢山の方と知り合えることを祈っております。
2015.12.14 Mon l イベント(コミケなど) l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです、ぱちです。
久々にブログを使おうと考えたらデザインも変えたくなって、少し見やすくいらないものを全部取っ払いました。

さて、本題に入りますが、少し今年のコミケについてお話しておこうと思います。
単刀直入に申し上げますと、今年開催される冬コミに当選したんですが、色々あって欠席する方向に決めました。

いろいろとわけあっての判断なのですが、そのひとつに多忙になってきたというのが一番の理由かもしれません。
現在私は大学三年生でして、就職活動の準備や研究室の配属、試験の対策講座などが連日続き、絵が描ける時間がどんどん削れていっている現状にいます。
それでもまったく描けないというわけではなく、過去絵も交えての本を作ろうかとも考えたのですが、イベント当日に研究室に配属されるという可能性も出てきまして、イベント当日に参加できるか不明になってきましてそれを踏まえての判断です。
今年の夏、参加申し込み時点ではこんなにも忙しくなるとは思ってもいなくて、自分の将来に対する甘さを痛感しております。
そんな中で、自分自身の進路を考える時期もありまして、いろいろと葛藤したり同業者とお話したりと絵の道を行くか、就職の道を選ぶかで悩む時期もありました。
ほんとに沢山の方たちに相談を聞いてもらったり一緒に悩んでいただいたりと迷惑をかけて自分で納得できる答えを出せたつもりですが、まだ心を整理する時間が欲しかったり、自分を見つめる時間が欲しいというのも欠席の理由にあります。
本当は10月中には欠席すると決めていたのですが、忙しくて中々切り出せずにいて連絡遅くなりました。

来年の夏は就職活動真っ只中にあることなので、来年の夏もコミケには出ません。
次出れるとしたら来年の冬ということになりますが、できるだけ参加しようとは考えております。

以上です。
では新刊楽しみにしていた方々ごめんね。
どんなに忙しくなっても絵は描き続けるよ。
2014.11.04 Tue l イベント(コミケなど) l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年の終わりが近づくにつれて始まりの足音も聞こえてきたりと忙しい今日このごろ。
コミックマーケット(C85)が明日より行われるわけですが、私も出るわけですが~
緊張のあまりかはたまた偶然か、昨日まで高熱で死んでました;;
今は熱も治まり、こうしてニコニコ開きながらブログ書いておりますが、昔から本番に弱い体質で当日まで気が抜けません。

そんな中私が出る日が明後日と迫ってきまして、当日配布する本のお品書きを貼っときたいと思いまして記事書きます。
お品書き (小)

pixiv→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40305650

当日配布する本は二種類です。
上の『ぱちにっき』は今回の冬コミに向けて作りましたフルカラーイラスト集になっております。
下の『Autfit』は9/16に開催されましたカゲプロオンリーイベント用に作った本のあまりです。
お互いに500円での販売となります。

一応ブースには常にいるようにしようかと思いますが、トイレだったり休憩がてら周りを見て歩くこともありますのでそのときはスケブに不在案内を適当に書いてブースに置いときます。


今回のイベントで沢山の方と知り合えたらいいな~
2013.12.28 Sat l イベント(コミケなど) l コメント (0) トラックバック (0) l top
少し連絡遅れましたがコミケ(C85)にてスペースをいただきました♪
場所は

12/30(二日目)
スタジオぱち/東K-10b


となっております。

ボカロかオリジナルのフルカラーのイラスト集をつくれるようにがんばります!
それと9/16に行われたカゲプロオンリーイベントで販売するはずだった本も持っていきます。
2013.11.05 Tue l イベント(コミケなど) l コメント (0) トラックバック (0) l top
